2010年4月6日

スペインの首都・マドリード

日本の首都は東京。熊本人である私から見た東京は「都会」です。そして「都会」と言えば「高層ビル」のイメージ。しかし、マドリードに限らずヨーロッパの国々の首都というのは都会っぽく見えないんですよね。高層ビルがないから。だから、やや拍子抜けというか、そういうことかぁ…、みたいな。なんか、分かります? 世界には、知らない事だらけ。

さてさて、マズはサンミゲル市場へGo! と思いきや、入ってみると市場のハズがBARの集合体でした。確かにMercado(市場)って書いてあるんですが、違うんですね。フードコートみたいに中央にテーブルが並んでいてその周りを囲むようにいろんなBARが並んでいます。









この建物一軒でBARのハシゴ大会です(ちなみにタパスの美味しいBARをハシゴする事を「タペオ」と言います)。

ジャム屋さん、パン屋さん、生牡蛎屋さん、ワイン屋さん、サラダ屋さん、スープ屋さん、チーズ屋さん等々の専門店がBARやってますって感じ。ってことはやっぱり元は市場なんでしょうね。
目の前で開いてくれた生牡蠣を少々ビビりながらツルリ。うんまぁい!





膨らんだクリスピータイプのピザ生地を器にしたホウレン草のサラダをガジッ。土がたっぷり付いたままやんけー。




ニンニクスープをゴクリ。ぬるい…。
チーズを片手にワインをグビッと。エエ気持ちやねー。

てな具合に腹ごしらえをして、この後はフラメンコを鑑賞しにゆきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村