2009年10月31日

インドからトルコへ

午前2時。ニューデリーの“インディラガンジー空港”に到着。もちろん周りは真っ暗です。でも、人はいっぱい。歩道に寝てる人もいっぱい。
出発予定は午前5時。「3時間前には着いておいた方がいいよ」と言う宿のお兄ちゃんの言葉に「そんなに早く?」と思いながらも、言う事を素直に聞いてみました。まずは出発ロビーがある建物に入る為にチケットが必要らしいです。ライフルをもった軍人さんらしき人が入ろうとする人を危険人物じゃないかチェックするみたい。私はe-check inと言ってインターネットでチェックインを済ませているので、その画面をプリントアウトしたものが必要だけどプリンターがなくソレがありません。ので、トルコ航空のオフィスにプリントアウトしてもらわなきゃいけません。しかし、オフィスがなかなかみつからなーい。「早く来てよかった♡」
オフィスに着くとピシッとした身なりの若い男性が快くプリントアウトしてくれまして、ソレを持って軍人さんにパスしてもらい無事に出発ロビーに到着。乗る飛行機は“トルコ航空”。早朝だと言うのに人だらけのロビーの中を歩いて一番左端の手荷物預かり処へ。パスポートとプリントアウトした紙を見せると「この席はありませんねー」だって。「え?」「このチケットナンバーは無効になっています」「は? いやいや、アナタの会社のオフィスでたった今プリントアウトしてもらったんですよ?」「んー、ちょっと待っててください」と言ってあっちこっちウロウロして話していらっしゃる。待つ事1時間。「ココへ行って下さい」と住所と電話番号が書かれた紙切れを渡されました。「ココはドコ?」と聞くと「ニューデリーです」ってそれはわかるけど、「どの辺なの?」「コンノートプレイスの西側です」。空港の中じゃないのね…。この時点で出発1時間前。そこへの往復は軽く1時間半。「ってことは、今日は乗れないってことですか?」「はい。また明日来て下さい」「いやいや、今日行かないと宿も予約してるし、だいたいもうチェックイン済ませてるから…」とパソコンを取り出してその画面をみせると、「ハハ〜ン」みたいな感じ。またなんかみんなで話してます。そして「やっぱり駄目だ。今日は無理。今日ココへ行って明日出直してください」ということでした。「あんた達の言っとる事は意味が分からん。なんで乗れないの? 俺のミスか? 違うよね、あんた達のミスじゃないの? どうにかしなさいよ、あんた達が…」と、半分怒って、半分困った感じで言ってみました。延々と。
すると、ちょっと離れたところから、その一部始終を見ていたと思われる肝っ玉母ちゃんみたいな女性が「こっちへ来なさい」と言っておられます。行ってみるとどうやら “ビジット・ルフトハンザ航空”というドイツの航空会社のちょっとエライ人みたいです。その女性はパソコンでカチャカチャっとして「コレで行きなさい」とチケットをくれました。神様…?
“トルコ航空”は“ビジット・ルフトハンザ航空”の傘下にある?のかどうかわかりませんが、くれたチケットは“トルコ航空”のモノです。
その時すでに出発10 分前。いっそいで出国手続きをして出発ゲートに走ると「出発時刻は05:50です」と書いてありました。めっちゃ焦ったのに…。あと1時間なにしよっかな? 

そんなこんなで今トルコです。

インド、オモロイ国でした。また行くかな? 行きたくなるかな? 今のところもう行かないのではなかろうかと思ってますけど…。



↓久々にポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

15 件のコメント:

  1. 「やっぱり日本から出たくないよー!」って思いました。

    返信削除
  2. sigehiro!
    なにを言っておる!

    無事インド脱出おめでとうございます。
    とんでイスタンブールですな。
    とんだイスタンブールだったりして、こっちも。はは。
    闘え〜、世界の悪と!!

    返信削除
  3. トルコまでケッコー大変だったのね
    肝っ玉母ちゃんに感謝だね。
    きっと何かの縁ですよ!

    返信削除
  4. ヨーロッパまであと少しですな・・・・
    青い海、白壁、・・・・エーゲ海クルーズ””
    次は豪華船旅。。?  でも一人旅だからテンション下がるかな・・・

    返信削除
  5. おおお、クリアしましたねー(笑)

    そちらがパソ開くとスカイプのサインが出るので更新中っちゅうのがわかりますばーい。

    トルコは気をつけなさいよーー

    ジェイが前出張でだいぶいろんなやつから騙されたらしいっす。 タクシー&バー、売店は注意!!!

    あと、親しくしてきた野郎と食事&飲みはアウト!
    店とグルになってて高額請求されます!!!!

    ビーケアフルボーーーーーイ!!!

    返信削除
  6. インド
    さすがじゃの~

    返信削除
  7. >shigehiroさん
    いきなりインドはキツイでしょうが、まずは上海とか香港とか行ってみましょうよ。

    >eijijiさん
    どうにかこうにか…。ってことで、eijijiさんも行きますか? インド。

    >mieさん
    ホント肝っ玉母ちゃんありがとう。縁ね。あなたにも良い縁がある事をお祈りいたします。
    財部んちのイケメンはどうなったのよ?

    >kiyoharaさん
    あんま金の掛かる事はせんです。独りだし…。
    次は彼女と…、です。

    >キャプトさん
    無事?クリアしました。
    トルコの話は同じ部屋の若者達にいろいろと聞きました。バーの高額請求の話も。ただ、これまでの国でもそうでしたが、どうやら私は声をかけられにくいみたいです。もちろん掛けられても挨拶だけして流してますから大丈夫ですよ。

    >あきをさん
    恐れ入りました。

    返信削除
  8. 黒ぶちのメガネをかけて、首からカメラをぶら下げて、出っ歯で、きょろきょろしてたら、もっと怪しい人に声かけてもらえるのに!!たぶん。

    ところで、そろそろ日本が恋しくないですか?

    返信削除
  9. 私、そんなルーズなお国柄の人たちと、仲良く出来ない。
    インド行きたかったけど。

    返信削除
  10. >komokuさん
    日本、恋しいです。出発してまだ1ヶ月しか経ってないんですけどね。

    >なつめさん
    慣れるよ。腹立てるのに疲れるし。気が長くなってイイかもよ?

    返信削除
  11. トルコええなー
    ちなみに私の誕生石トルコ石やし。
    もうすぐやし。
    今年はご一緒やないし。
    さびしいし。

    返信削除
  12. >naomiさん
    いただいた傘、柄が折れていましました。インドからトルコへの移動の際に預けたバッグパックの中で。飛行機の中で手荒に扱われたのだと思います。
    しかし、ぜーんぜん使ってますから。
    トルコは雨なのです。
    ところで、トルコ石はトルコで採れる石ではないのですよー。

    返信削除
  13. その手は言ったモノ勝ちだもの。
    最初の一回だけ本気で喧嘩したけど
    あとはえんえん言うしかないよね?

    返信削除
  14. >店長さん
    はい。エンエンです。ソレ以外の方法は思いつきませんでしたっ。

    返信削除
  15. 今度からなんて言う都市に着いたか教えて下さいよ。
    グーグルアースで見てみて、UJさんを
    想像します。

    返信削除