2009年10月19日

やっぱ日本はエライ!

Indiaです。
昨日到着いたしました。本当は一昨日の予定だったのですけどね、タイでいろいろありまして…。

プーケットにいたわけです。バンコクから夜行列車とバスで行きました。駅を出て宿に着くまでの所要時間は約22時間。コレはちょっと時間もったいないから帰りは飛行機で帰ろう!と思っておりました。プーケットからバンコクまで1時間10分くらいの空の旅です。

しかし、一つ問題がありまして、スラーターニー駅(来る時に降りた駅)の隣にあるツーリストインフォメーションセンターにジョームから貰った帽子を忘れてきておったわけです。なので帰りにピックアップして帰らなければいけません。スラーターニーにも空港があるのでそこから飛行機に乗る計画を立てました。駅まではバスで5時間くらいです。なのでプーケットを12時に出たところ着いたのが19時まわっておりました。はい、もう飛行機は飛んでっちゃってます。19時10分発ですから。18時をまわった時点からヤバイ…と思い始めて、タイエアウェイズに電話しようとしますが番号がわかりません。日本のタイエアウェイズに掛けてみよう! あら、圏外。その時、山の中を走っておりました。
あきらめよう。また夜行で帰ろう…。


話はまだ終わりませんよ。


翌日のインドへ行く飛行機の時刻は午前7時30分です。乗ろうとしている列車のバンコクへの到着時刻は午前5時半です。夜行列車は来る時に予定より1時間半多く時間が掛かりました。同じように遅れたらアウト。「あーこれはイチカバチカだなー」。そう思いながら列車に乗り込みましたがエンジントラブルで2時間足止め。ハイサヨウナラ。予定の所要時間内に着いたら午前7時ですが、駅から空港までぶっ飛ばして30分ですもん。
私は明日の搭乗予定を明後日にずらしてもらおうと、またタイエアウェイズに電話しますが出ません。24時間対応の番号を発見して電話しても出ません。ハァ〜。
翌日早朝、空港に電話してタイエアウェイズに回してもらい「チェンジ、ブッキング、プリーズ……」……、電話が繋がった時点で乗るハズの飛行機は滑走路を走っているくらいの時刻……、答えは「オーケー」
あーよかった。どうやら私が買ったチケットは乗り遅れても変更が利くという素敵なチケットのようです。

そんなこんなで今インドです。デリーです。明日からブッダの軌跡を旅します。また夜行列車です。どんだけ余裕を持って行動すればいいか分かりませんが、結構持っとこーっと。



p.s.帽子はツーリストセンターが閉まっていたのでスラーターニーに置き去りです。すみませんジョーム。もう無くしてしまいました。


この↓ボタン一日一回ポチッとな。願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. ナマステ

    インドとか、ともかく時間に関して、ぜーーーーたいスケジュール通りにならんと思って行動したがいいですぜ、だんな。

    それでは、ナマステ

    返信削除
  2. ちょっと!!
    なくすの早すぎじゃない!!
    取りに帰ってくれたのはいいけど。

    おれの頭部の一部(帽子のことね)はプーケットのどこかで誰かの頭部に乗っかって徘徊しておるんだろうか。いつの日か迎えに行こう。
    しかし「旅」してるねぇ。
    ifの連続の産物が「今」、ってのが人生だねぇ。

    返信削除
  3. わおー! おつかれさーん。

    トラブルあっての旅の楽しさだと思うよ^^

    しかし、やっぱ一年みとかんと世界一周は無理ばいね・・・。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 大変ですね、インド。
    この前、酒を買ってる会社寺本の後藤さんに、辞めたっていったら絶句してましたけど・・・可哀想で急いで電話切りました。

    返信削除
  6. いろいろあるから面白いですねー♪

    合言葉は、カレー!カレー!カレー!

    返信削除
  7. インドインドーー!

    私のアメリカ行きは、なんと来月11月になりました。。
    残念です、、

    返信削除
  8. いやぁ旅してますねぇ~
    乗り物待ち嫌いな永田さんが待つなんて...
    旅はすごいなぁ。ハハハ

    それにしてもタイ料理うまそう~
    チビチビトマト気になる。

    返信削除
  9. 遂に来たぁぁぁ!!!待ってましたぁぁ!!!
    インド!!!
    私…カレー大好きなので、めっちゃ楽しみにしてまぁ〜す。

    しかし、旅する『男』ですね〜
    ジョームに貰った帽子も旅に出たかなぁ…

    返信削除
  10. ねえねえ!
    あの、ワンちゃんとちゃんネコはニャンですか?
    インドで 出会ったお友達?

    返信削除
  11. >きゃぷとさん
    ところが、ブッダガヤの駅には30分前についたんですよ!

    >eijijiさん
    ほんとすんまへん。
    そいえば、ベトナムの荷物がもうすぐ大阪の港に着きます。兄に取り入ってもらってからそっちに送りますんでもう少々お待ちを。

    >ブイワンさん
    それヒトゴトでしょ? トラブルはないほうがいいです。

    >なつめさん
    毎度毎度すみません。

    >komokuさん
    やっぱカレー美味いっす。しかし、我々のカレーも充分通用しまっせ。

    >paisibl.8rkさん
    残念。では東京で。

    >meguさん
    旅してると気は長くなりますな。

    >彩さん
    待ってたんですか? 待ってるからこっちに来ればいいですよ。

    >mieさん
    友達にはなれてません。通りすがりの子達です。

    返信削除