2010年1月5日

今年の目標は…

ブログの更新を急いでオンタイムにする…。あと2週間くらい毎日毎日更新して追いつく…。コレって今年の目標じゃないですね。2週間の目標だ。アハハ…。とりあえず、頑張ります! では前々回の続きのナポリでーす。

朝からカプリ島に行って青の洞窟観て…、という予定でしたが、オフシーズンだからなのか、港に船は停まってますが動きません。チケット売り場に行くと嫌な顔をされ、ブラインドを下げられ、あっちで買えと言われ、あっちに行くと午後2時以降のフェリーしかないと言われ…。頭に来たのでもう青の洞窟には行きません。ピッツァ食ってビール飲んで寝る。

今日のPIZZERIAは小泉元首相もご利用の『il Pizzaiolo del Presidente di Ernesto Cacialli』
今気付きましたが、










アメリカの国旗ですね? プレジデントだし…、ここは…? 今更何言おうともう食べちゃったし美味かったし。いいのいいの。



今日は予告通り”PIZZA FRITTA - 揚げピッツァ -”です。2枚の生地に具(リコッタリーズ、モツァレラチーズ、トマトソース等)を挟んで油で揚げた一品。出来上がってすぐはボールみたいに膨らんでいます。ピザ釜なくてもフライヤーあれば出来るからいいね。作り方も動画撮らせてもらったし、バッチリよ。 ここで気付いた事がひとつ。ピザ屋さんのスタッフはみんな太っている。腹が出ている。でも、伸ばした生地に具を乗せる担当の人だけは痩せている。しかも白髪。

2軒しか行ってないのでわかりませんが2軒ともそうですね。 てな感じでナポリではピザ食べてビール飲んだだけで、あとは何もしてません。そんな時もあるってことで、お次はローマ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ちょっと、おさらいで、さ、今までの行程と今後の予定をあっぷしない?

    返信削除
  2. >キャプトさん
    あ、はい。んじゃあとで。

    返信削除