2010年1月7日

やっちまいました。

ローマのシーフードレストラン『Quinzi & Gabrieli』。ミシュランのステッカーが張ってあるので間違いないと思いつつ、しかし外にメニューが出ておらず、どういった料理が幾らくらいなのか分からない。中をのぞくと新鮮な魚介が並んでいて…。こりゃ絶対に美味いな。入ってしまえ!

「ボナセーラァ」と扉を開けると、スーツを着たオジサマがいて「予約はしている?」と訪ねられたましたがもちろんしてません。しかし、席に案内してくれるよみたい…。
マズはコチラを…と、シャンパンを一杯注がれましてグラッチェ。メニューを受け取り、さあ何を頂こうか…。アレレ、やっちまった…。見た事ない値段。メチャクチャ高いです…。 最初にメニュー見せてもらってから入れば良かった…。
しかし、ここで怯んでは男が廃る。食べるよ。食べてやるよ。

白ワイン、生牡蠣(3p)、魚介の茄子包み焼き、魚介リゾットを行かせていただきました。もちろん全部美味しゅう御座いました。何も文句は御座いません。幸せです。
さて問題はお会計。最初のシャンパンとサービス料も含めまして180€超えました。ざっと25000円と言ったところでしょうか。
勉強になりました。もう、無謀な事はいたしません。ちゃんちゃん。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    素敵。素敵。
    あらら壁画、若旦那の絵かしら?。。なんてことないはず(笑)

    無謀おおいにけっこう。
    私なんか毎日が無謀でございますから。。。。
    ごぞんじのとうり。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ググッたら出てきたよ!

    セレブご用達のハイエンド・シーフード

    大物政治家、ハリウッドスター、有名サッカー選手。ローマでの上質なシーフード料理と時間を求める数多のセレブがその適地として選ぶのがこの「Quinzi e Gabrieli」だ。

    ハイエンドだよ!ハイエンド!!

    UJも大物の仲間入りですなwww

    返信削除
  4. 高級店はサスガにとぅーえくすぺんしぶですな。ちょっと前に、イタリアのボッタクリ料理店がネットのニュースに載っていました。

    気をつけてネ

    返信削除
  5. >naomiさん
    ご存知?ではありませんよ? naomiさんムボーな人生送ってるんですか? 見習わせていただきます。

    >ブイワンさん
    ハイエンドね? スゲーなそりゃ。俺は大物バッグパッカーたい!

    >キャプトさん
    はい。気を付けます。

    返信削除
  6. 私の花嫁候補がおりました!一番下の写真の方にUJからお願いしておいて下さい。ちょうど、お父様もご一緒のようですね。

    返信削除
  7. >shigehiroさん
    残念。パパはパパでも違うパパだと思います。

    返信削除